黒糖しょうが湯を飲む

この冬は黒糖しょうが湯にハマっています。

最初その存在を知った時は「全然美味しくなさそうな組み合わせだな」と思いましたが、とても飲みやすく、美味しいです。

毎朝一杯作って飲んでいるのですが、特に胃腸の調子が良いし、寒い朝は身体がポカポカするしで良いことしかないです。

そして作るといっても粉末をお湯で溶かすだけなのでめちゃ簡単です。

 

そこでいままで試したしょうが湯パウダーを紹介します。

 

  •  黒糖本舗垣乃花 / 黒糖しょうがぱうだー
国産しょうが入り 黒糖しょうがぱうだー 180g

国産しょうが入り 黒糖しょうがぱうだー 180g

 

持ち値段高めですが国産らしいので…

黒糖の甘みとしょうがのピリ辛感がちょうどよくて1番好きです。今度5個まとめ買いします。

 

  •  海邦商事 / 黒糖屋さんの黒糖しょうが湯
海邦商事 黒糖屋さんの黒糖しょうが湯

海邦商事 黒糖屋さんの黒糖しょうが湯

 

こちらはしょうがの香りはするけど辛さが弱いタイプです。個人的にはしょうが感に物足りなさを感じましたが、マイルドな味が好きな方はこちらを試してみては。

 

  • 味源 / 黒糖しょうがパウダー
味源 黒糖しょうがパウダー 250g

味源 黒糖しょうがパウダー 250g

 

 こちらはグラム単価が安そうだったので試してみました。粉が大粒でワイルドな感じが毎回テンション上がります。量も多いのでガブガブ飲めますし、美味しいです。とくにホットミルクとの相性が良い。

 

以上で紹介はおしまいです。

お湯以外にも、前述したようなホットミルクや紅茶、ヨーグルトなどに入れても美味しいです。