2016年のTomggg作品

 

今年関わった作品の一覧です。

 

  • CDがリリースされました。

"Art Nature"

f:id:Tomggg:20161228112355j:plain

自身としては2枚目の全国流通CD&配信となった作品です。

2.5D PRODUCTIONよりリリース。

ゲストにボンジュール鈴木さん、辻林美穂さん

RemixはMiliさんと、豪華な組み合わせ。

こうして音楽のまとまった作品を作れるのはめちゃくちゃ大変ですが、自分の音楽の人生に句読点を打てるような感じがしますし、応援していただいた関係者の方々や応援してくださる皆様にほんとに感謝。

OTOTOYさんのインタビューがこちらにあります。

ototoy.jp

試聴はこちらで!

soundcloud.com

 

  •  映像関係

"nakaniwa"

vimeo.com

Direction: Takashi Ohashi
Music: Tomggg
Title Design: Kazami Suzuki
Produce: BRDG brdg.tokyo/

念願のBRDGからのリリースでした。

 

 

Arts Council Tokyo Promotional Animation “Zoning Tokyo” 

vimeo.com

Director : error403 + Takashi Ohashi
Character Designer・Animator : error403.net/
Compositor: Takashi Ohashi takashiohashi.com/
Music : Tomggg soundcloud.com/tomggg

 

Arts Council Tokyo様のプロモーションvideo。エラー403+大橋史+Tomggg という不思議なコラボ作品でした。

 

 

 "Tahashi Ohashi - HARVEST 2016"

vimeo.com

 

Video: Takashi Ohashi - takashiohashi.com/
Sound: Tomggg - soundcloud.com/tomggg
Vocal: 水城夢子(妄想キャリブレーション) -  twitter.com/mizuiki422
Recording: Hidenori Shin (NONEWYORK STUDIO)

Special thanks: Asuka Takizawa (アマナ異次元) Toshitaka Shinoda (アマナ異次元), Takayuki Tonegawa (Wicky.Records)

 

大橋さんの2016年リールのサウンド制作を行いました。

vocalに妄想キャリブレーションから水城夢子さん。夢子ちゃんのマイナスイオン・ボイスで、力の抜ける様な言葉をメロディに歌っていただきました。音の空間化もかなり気を使ったのでかなりユニークな作品になっているのでは、、、と個人的に思っています。

 

 

 

"NEKO FUNJATTA|Dancing Black Cats"

www.youtube.com

マジで日頃お世話になっているヤマト運輸様の40周年記念サイトのプロモーション映像です。

www.kuronekoyamato.co.jp

黒猫ダンスの振り付けはTAKAHIROさん。すごい...

 

 

”VRDG+H @DMM VRシアター”

f:id:Tomggg:20161228113723p:plain

 f:id:Tomggg:20161228115144j:plain

 

 

出演:

北千住デザイン × DE DE MOUSE
大橋史 with kazami suzuki x Tomggg ft. ボンジュール鈴木
Kezzardrix × Ray Kunimoto
Keijiro Takahashi × DUB-Russell 

 

空間に絵が張り付いて見える、というものすごい体験ができるシアターでLIVE出演しました。高度なマジックミラー号に乗車したとも言える。DMMに感謝。

オーディオビジュアルとしては9月にオープンしたWWWXのBRDGにも出演しました。

www.youtube.com

 

 

  •  Remix

TomgggといえばRemix、と言われていますがこんな作品が発表されています。

 

Especia -  West Philly (Tomggg Remix)

f:id:Tomggg:20161228115833j:plain

https://www.amazon.co.jp/CARTA-Remix-Inst盤-初回盤-2CD/dp/B019NNR01Q/ref=pd_bxgy_15_img_3?ie=UTF8&psc=1&refRID=G0WMEDBJV71CWS2PMKMQwww.amazon.co.jp

 

Chelmico - Love is Over (Tomggg Remix

soundcloud.com

 chelmico、CD発売おめでとうございます!

 

Henrik the Artist - Peddi Max (Tomggg remix)

soundcloud.com

 

 

星野 源 - 恋(Tomggg Remix)

soundcloud.com

www.instagram.com

 逃げ恥を見てたら作りたくなってRemixやりました。

いわゆるブートレグですが ファンアートということで....

 

 

  • MONICOプロデュース
  • f:id:Tomggg:20161228121101j:plain

    f:id:Tomggg:20161228121201p:plain

 

夏のコミケ、冬のコミケで 写真集+音楽という形態で販売しているとの!

それぞれ1曲ずつ担当しております。

 REDALiCEさん、禁断の多数決さんもプロデュースしており、デザインはGraphersRockさんという強い製作陣ですので要チェックです。

monico.yellow-artists.jp

 

冬コミに向けて作った曲が試聴できます。すごい気に入ってます。

soundcloud.com

 

何気に途中の”Yeah”というコーラス部分にPAELLASのボーカルMATTONさんとフレンズのギター三浦太郎さん、そして僕が叫んでいます。

ついでに紹介しておこうっと

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

  • コラボ

Night Tempo x Tomggg ”好き?Suki!”

出会わないと思っていた二人がコラボしたらどうなるか、ということでチャレンジしたら良い結果に。韓国はソウルに住むNight Tempo君と作った非常にヴェイパーで夜明けのクラブで聴きたい音楽になりました。

 

soundcloud.com

Art Work : Carlos Sulpizio

 

こんな曲を知っているNight Tempo君に驚きですよ...

www.youtube.com

 

 

  • まとめ

他にもアレコレいろんな音楽を作っているのですが、名前が出なかったりコンペに落ちたり、いろいろです。公表できるだけでも、こんなに自分の音楽で活動できるのは本当にありがたい...

さらに2017年はいろんな音楽を作っていきたいですが、そろそろ今の流れから転換期がきそうですね。他のトラックメイカーの動きなども楽しみです。

今後の活動にご期待ください。